小学受験統一模試

本日は弘大附小の入試対策にも使える「小学受験統一模試」を開催しました。

 

幼稚園・保育園の生徒が対象で、ひらがなが書けないことを前提に作られているため耳で聴いて答えなければいけません。

 

聴くだけで問題に答えるってとても難しいと思いました。

(もちろんメモもなしです)

 

ペーパーのあとは「制作」という科目で、飛び出すカードを作りました。

※写真は私の作品です。

 

テストがひと通り終わったあとは「片足立ち」や「ケンケンパっ」などの運動テストや面接も実施しました。

 

全部で2時間となかなか大変なテストですが、なんとか頑張れたのでひとつ成長できたかな~と思いました(^^)

 

次回の7月は年中さんもテストが受けられます。

また頑張りましょう!